生きるのが嫌になった日

⚠︎不愉快に思う言葉があると思います(あとがき)

 そんなこと書くなって、、ごもっともです。吐き出したかったのです。

 お許しください。(え、消されるかな?

 

 

 

わたしにはとても大切な家族がいます。

幸せです。

恵まれていると思います。

父も母も祖父も祖母も伯父も叔父も叔母も従姉妹も、わんこ達も。

わたしの命に代えても守りたいと思う存在です。

そんな風に思える家族がいるわたしは幸せです。

私たち家族は仲が良く、たくさんの場所にみんなで出かけます。

たくさん祖父母の家に集まります。

 

ですが近年あまり会えていませんでした。

コロナ

すぐに終わると思っていたのに未だに私たちを苦しめている。

安心して外には出られない。

会いたい家族に会えない。

会いたい人に会えない。

 

家族がコロナにならないか不安、

この先安心して外に出られる日が来るのか、

ずっと考えてしまうと、

この不安の中、生きていくのが嫌になりました。

 

わたしより辛い人も苦しい人もいるのに。

 

コロナにかかったら一番危ないからと

一番心配していた祖父は、別の病で亡くなりました。

先に行ってしまった祖父の元に行きたいです。

 

生きたいと願っている人がたくさんいるのに

本当に最低だと思います。

勿論思うだけです、考えてしまうだけです。

 

 

数年前まで、何も気にせず笑いあえていた日常を返して。

 

わたし、生み出した人間が目の前に現れたら

殺めず、ずっと苦しめ続けたいです。

目の前で、その人間の大切な人をなぶり殺したいです。

コロナで亡くなった人が帰ってこなくても、何の意味をなさなくても

そうしたいです。

 

私たちの幸せだった日々を返して

返してくれても絶対に許さないけど、