生きるのが嫌になった日

⚠︎不愉快に思う言葉があると思います(あとがき) そんなこと書くなって、、ごもっともです。吐き出したかったのです。 お許しください。(え、消されるかな? わたしにはとても大切な家族がいます。 幸せです。 恵まれていると思います。 父も母も祖父も祖…

今日の小話

あの、しょうもないことでも 面白く感じてしまう人間だということを頭の片隅にどうか、、 わたし、愛犬がおりまして その愛犬を獣医に連れていく機会があったんです。 診察をしてもらって、会計待ちをしている時に おじいちゃんが来て 『うちの犬が後ろ足片…

大人ってすごい、

小学生の頃、二十歳を超えたら立派な大人だと 勝手にそう思っていました。 あの頃見る二十歳の人は、大きかったし、かっこよくて、 自由で、早くわたしも大人になりたいな〜と。 気づけば二十歳も数年過ぎ あれ?大人になれたはずなのに わたし大人になれて…

inmylifeiloveyoumore

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 わたしがまだ知らない世界はどうですか? 楽しい?お母さんとお父さん、お兄ちゃんには会えた? わたしの想像するその世界は真っ白でふわふわで暖かい世界です。 変わらず、可愛い笑顔と優しくその…

わたしとインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 わたしにとってのインターネットは少し前までは 色々な世界に触れることのできる素敵なもの、憧れのものでした。 自分のiPhoneで画面から色々なものに関心を持ったり、考えたり 楽しんだり、学んだり…