大人ってすごい、

 

小学生の頃、二十歳を超えたら立派な大人だと

勝手にそう思っていました。

あの頃見る二十歳の人は、大きかったし、かっこよくて、

自由で、早くわたしも大人になりたいな〜と。

 

気づけば二十歳も数年過ぎ

 

あれ?大人になれたはずなのに

わたし大人になれてない。

 

わたしが想像していた大人とかけ離れていて

とても驚き、なんならショックでした。

想像していた大人になれている人はどのくらいいるんだろう。

 

大人になって、いやいや

年齢だけ、わたしは大人になって感じたのは

 

『大人ってすごい、』

 

皆さん、すごいです。

わたしの両親も、祖父母も、伯父も、叔父も、

隣の家の奥さんも、旦那さんも、

さっきすれ違ったおじいちゃんも、

スーパーでレジをしてくれたおばちゃんも、

宅配便のお兄さんも、

みんなみんな、すごいです。

 

今までの人生、その人に何があったかなんて

わたしにはわからないけど、どこの誰だとしても、

称賛の嵐を勝手に送ります。ど田舎から^^

 

今日も生きていてくれてありがとうございます。

あなたは、すごい、

 

 

 

 

あ、子供も、勿論すごい、