今日の小話

 

あの、しょうもないことでも

面白く感じてしまう人間だということを頭の片隅にどうか、、

 

わたし、愛犬がおりまして

その愛犬を獣医に連れていく機会があったんです。

診察をしてもらって、会計待ちをしている時に

おじいちゃんが来て

『うちの犬が後ろ足片方つかなくなちゃってさ、何か踏んだかな?』

獣医さんが

『火傷ですかね?地面暑いから』

おじいちゃん

『歩ってない!土だったから』

獣医さん

『見てみましょうね、お名前は?』

おじいちゃん

『田中宗治郎です!』   ⚠︎仮名です

獣医さん

『・・・はい、じゃあ連れてきてください』

 

わたし、笑いこらえるの必死でした。

獣医なので患者の名前は、ワンちゃんのお名前なんです。

 

おじいちゃん、違う違う、、、

 

 

 

こんなつまらないと思わなかった!?

すいません、、、

 

わたしはこの出来事で結構な時間笑っってました^^

 

みなさんが一瞬でも笑顔になれる1日でありますように、おやすみなさい。